・ポケモンだいすきクラブ(おっさん編) vol.2

現在、4人の仲間がポケットモンスターの最新作で遊んでいるよ!


☆大輔くん(ダイヤ)
・ライバルの名前→コウキ
・二番手のポケモンのレベル→ゴウリキー/Lv29
・取ったバッチの数→3個
「大湿原で、戦わずしてポケモンを増殖中。四つめのバッチは、リーダー以外を倒して放置プレイ中」


☆誠くん(パール)
・ライバルの名前→ネタニスケ
・二番手のポケモンのレベル→レントラー/Lv37
・取ったバッチの数→5個
「バッチ6個目で苦戦。対策ポケモン、養成中」


☆仁志くん(ダイヤ)
・ライバルの名前→シュンスケ
・二番手のポケモンのレベル→ムックル/Lv18
・取ったバッチの数→2個
「寝落ち多数。小まめなセーブを心がけよう!」


☆大士くん(パール)
・ライバルの名前→サトル
・二番手のポケモンのレベル→ゴウリキー/Lv32
・取ったバッチの数→4個
「ぎんがだんの悪者を追跡中! 湖では、なにが待ち構えているのかな?」


一番若い子が、一番立ち遅れてるぞ! シュンスケもがっかりしてるんじゃないかな。がんばって!
現在、本家「ぽけもんだいすきクラブ」では、「やすととりょうへいのシンオウ地方ぼうけん日記」を公開中だ。
ポケモン初心者のやすとクンは、現在バッチ2個目。仁志くんと一緒だね。
トレーナーズルームでは、オリジナルボックスかべがみも配布中だ。ゲーム中に使われる、PCの壁紙を交換できるよ!




前回と比べると、誠クンが熱心に遊んでいるのが分かります。
二番手のポケモンで、ゴウリキーが被ってますね。意外に人気があるのでしょうか。
ライバルの名前を、全員が知り合いの名前にしているのが、とにかく笑ってしまいます。みんな、ライバルが登場すると、ニヤニヤしながらセリフを見ているのでしょうか。彼は、ゲーム中にたまに登場するのですが、なかなか味わい深いセリフを残して行きますし、性格もいろんな意味で面白いやつですので。