本日の発売メニュー

・カーズ(THQジャパン)
・こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 1(スターフィッシュ
・こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 2(スターフィッシュ
・こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 3(スターフィッシュ
ブレイブ ストーリー ボクのキオクとネガイ(バンダイナムコゲームス
・ミロンのほしぞらしゃぼん 〜パズル組曲〜(ハドソン)
ロックマン ゼクスカプコン
ブレイブストーリー」は、宮部みゆき作品のゲーム化。これは宮部好きな彼に任せるとして、問題は「ロックマン ゼクス」ということになります。
とりあえず、最近は自分のことを「アクションゲーム好き」ということにしようと思っていたのですが、なぜか「メタルサーガ」と「マジカルバケーション」を平行して遊んでしまっています。
なぜ?
「ミロンのほしぞらしゃぼん」は、もはや「迷宮組曲」の迷宮すら外れてしまってパズルゲームに。ちょっと買えません。
THQ」は海外のゲームメーカーで、「カーズ」はその日本進出第一弾とのこと。ディズニー映画の版権モノですが、やはりこういうゲームは一定の需要があるのでしょうかね。
スターフィッシュは、こういうソフトを出す一方で「Wizardry」のDS版を発売する変なメーカーでもあります。もちろん、スターフィッシュのソフトなど一本も持っていないと書こうと思って確認したところ、「デビリッシュ」がスターフィッシュでした。そういやそうだったか。色々すごかったよな、あれ(遠い目)。