今週の発売メニュー

怪盗ルソーバンダイナムコゲームス
ゾイドダッシュタカラトミー
デジモンストーリーバンダイナムコゲームス
・METAL SAGA 鋼の季節(サクセス)
DSというプラットフォームでは、TAITOと並んで発売が目立つサクセスのゲームを購入しました。
「METAL SAGA」ですが、PSで発売されたいたものの続編というわけではなく、同じブランド名を冠した新作のようです。
(ストーリーに引きがあるのかどうかは、公式サイトでは確認できませんでした)
源流を遡れば、ファミリーコンピューターで発売された「METAL MAX」に行き着きます。
戦車に乗って、荒廃したマッドマックス的世界を冒険するこの作品は、独特なゲーム言語と世界観を持ち、とても楽しんだ思い出があります。
さて、今回の「鋼の季節」はどうでしょうか。


突然こんなことを言うのはなんなんですが、本当のことを言えば「怪盗ルソー」を買うべきかなとは思っていました。
明確な意欲作ですし。
でも、「ガンバレット」が今ひとつだったので今回は見送り。
貸し借りはこれで無しということで。