今週のメニュー

・降魔霊符伝 イヅナ(サクセス)
「おさわり探偵 小沢里奈」(ADV)→「漢字の渡り鳥」(知育アクション)→「降魔霊符伝 イヅナ」(不思議なダンジョン)
と、DSタイトルを立て続けにリリースしてくれたサクセスですが、結局どれも買わずじまい。
ごめん、サクセス。
その代わりと言ってはなんですが、再出荷があった様子の「メトロイド・プライムハンターズ」を買いました。
ごめん、サクセス。


発売から二週間たって、ちょこちょこ遊んでいた「Newスーパーマリオブラザーズ」も全てのワールドのボスを倒しました。
「タッチカービー」「スーパープリンセスピーチ」「伝説のスタフィー4」と4つのアクションゲームをクリアーしたわけですが、その中では明らかに一番面白いです。
マリオ最高。
後は、スターコインを集める作業に入るわけですが、これは見てないふりをしながら、少しづつやっていくことにしましょう。
スーパーマリオブラザーズ」との最大の違いは、セーブが可能になったことと、それに伴う収集要素の拡大でしょうか。
それだけで、全然違うゲームになるのが面白いですね。